旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ことしのさかりも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210619131915j:image

 

そろそろ おわる ころ

 

ことしも たのしませて もらって

また らいねんも よろしくね

 

 

いろ とりどり ってのが なんとも ねえ

きもちよく すごせるって もんで

 

おはなは それじたい 季語で

それだけに 句作も しやすくて

しやすいが ゆえに ちんぷにも

 

 

たとえば はれまの あじさいで 一句

 

あめあがり あじさいのはの しつとりと

 

ね そのまんま おもしろくも なんとも

なので ぜんごを いれかえて

 

あじさいの しつとりとして あめあがり

 

これで すこーし らしく なる

そこで ちょいと もう ひとひねり

 

 

あじさいの しつとりほのか あめあがる

               東風

なーーんてええくらかげんな句作でしょ

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー