旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

テレビつけたら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220424081902j:image

 

坂本龍馬の じしょの おはなしが

 

おお それって うちにも あったなあ

えーと どこに やったっけ

 

ににんが 4ぷん さがしたら

あった あったよ ありました

 

いつの 旅で てに いれたものか

おぼえは まったく ないけれど

 

ほら 土佐 海援隊蔵板 って

うつし だけれど ほぼ ほんもの

 

えーと この じょぶん よみとくと

 

がいこくと とりひき するのに

ことばも もじも つうじないと

ごかい そんがい しょうじる おそれ

だから この じしょで えいごを

 

ってなことが かいてある

 

ことばも もじも つうじてるのに

だいだいそんがい しょうじてる とこ

すぐ おとなりにも ありますねえ

 

 

なかみは いろはの ローマじよみ

すうじと たんご いくつかと

とけい ほういに アルファベット

 

かんたんな もので ありますが

こうえきの ために ゆうえきにと

だれでも つかえる もくてきで

 

とうじは かっきてきで あったでしょね

龍馬さん いしんごは さぞ ごうかいに

ぼうえき したかった ことでしょね

 

座長 ほら こんなん ありましたよ

どうぞ えいごの べんきょうに

モチベーションには やくだつかも

 

 

はるのあめ かさりとひらく わとじぼん

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー