旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

すずめとひよどり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230203171543j:image

 

どうも あいしょう よくないようで

あさゆう けんせい しあってて

 

ひよどり ずうたい でかいけど

ちょいと さみしい ひとりみで

 

すずめは ちっちゃい とはいえど

かずが ものいう だいかぞく 

 

なので えさだい もうひとつ

こさえて たてて みましたの

こちらの ほうは むぎに して

しょくたく かえて みましたの

 

これで すみわけ できるかな

ヒヨドリ かしこい そうだから

そういうことかと わかるかな

すずめに くらべりゃ めも あうし

 

さいそく だけは いっしょに なって

にぎやかなこと このうえない

そこは なかよく できるんだ

そこは けったく しちゃうんだ

 

ふふふ ゆかいな もんですね

なんとも かわいい もんですね

 

 

ののとりも おのおののはる さがしをり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー