旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふたたびこのひが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240310190740j:image

 

めぐって きて 13ねんに なるんですね

 

つぎつぎと あきらかになる ひがい

ぜんしんの ふるえ とまらず

 

いても たっても おられずに

おてつだいに むかった ことでした

 

ながい やまみち ろせんバス

まるきり なんともない ようす

ちかづくにつれ でんちゅう かたむき

うみべ いきなり めちゃくちゃで

 

ひさいじょうきょう まのあたりにして

できうる ことなら なんでも やろうと

 

しんさいボランティア しょしんしゃで

まなぶ ことの ほうが おおかったよな

ほとんど やくに たたなかったよな

いまは そんな きが しています

 

でもでも ここでの けいけんは

のちに おおいに いかされました

 

ぎゃくに いのちを すくわれる

そんな けつまつ まってたなんて

 

なにごとの おわしますかは しらねども

そんな しんきょう みにしみて

 

けっして わすれは いたしません

 

また いつか さいほう できればと

つよく ねがう ところです

ふっこうの じっさい げんじょうを

この めに しかと やきつけたい

 

能登へは むかえぬ この からだ

それでも できうる ことは まだ きっと

 

 

いちといち ふきつなかずと おもへぬが

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー