旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かんしょくは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240219212105j:image

 

むり とはいえど せめて さんぶんのに

いじでも がんばって おなかの なかへ

 

よく かむことは だいじ だけれども

かみすぎるのも かんがえもので

かんでるうちに まんぷくちゅうすう

しげき しちゃったら はいんない

 

ときどき かむのも さぼりつつ

とにも かくにも のみこむぞ

 

ちりょう りょうようちゅうと いえ

けつえき じたいにゃ いささか じしん

 

ところが ちょいと すうちに みだれ

マグネシウムだ カルシウムだと

たりない ところに おくすりが

いかん いかんぞ たべなくちゃ

 

かたいの やらかいの

みため いいの よろしくないの

そんなの にのつぎ たべなくちゃ

もお ぎむと おもって たべなくちゃ

 

おしょくじ おいしく たのしく

ここは いったん おいといて

 

しゅうしがえも やむなしって ことで

 

 

ゐまはただ こころむにして はるをまち

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー