旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あかんぼのみまもり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240217212544j:image

 

モニター いっそう ちっちゃくなって

こうした ものって にっしん げっぽ

 

どんどこ しんか していく もので

ついて ゆくので せいいっぱい

 

ちっちゃな ボタン たくさんね

なにが なんだか さっぱりね

 

おへや まっくら だけれども

せきがいせんで くっきりと

 

ほんの ちいさな いきづかい さえ

しゅうおん マイクで はっきりと

 

みまもりと いうよりゃ かんし だな

まちなかの ぼうはんカメラ なんかも

いまは きっと こんな こうせいのう

いつの まにやら かんし しゃかいに

 

どこかで みられて きろく されて

わるい ことなぞ できませんねえ

 

じゃきなく ねてる あかんぼたち

そんな じだいを いきてゆく

 

マイナカードの その さきは

あんしんな くらしの ために

やくば まどぐちで がんめん とうろく

そんな じだいと なるのかも

 

もう はんぶん なってるのかも

 

 

めぐるはる じだいもながれ ゆくさきは

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー