旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

えらびとりって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240309160918j:image

 

いつごろからの ふうしゅう なんでしょ

 

いっしょうもちに してみても

そんな むかしの ことじゃ ないでしょ

大正 くらいの ことかしら

たしょう ゆたかな じだいじゃ ないとね

 

ちいきに よって やりかたも

ちがい ありそな かんじでしょ

 

一座では もっぱら なりわいえらび

ずっと カードで やってます

 

こんかいの せんたくし いつつから

おやの よくめも たっぷりと

 

パイロット べんごし おいしゃさん

しゃちょうに かぶのトレーダー

 

さて ふたごたちの えらびとり

いったい どれ だったのでしょか

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

かたや まよいなく おいしゃさん

かたや ちょいと まよって パイロット

ううむ いずれ こうがくのうぜいしゃ

ううむ いずれ よのため ひとのため

 

まあ こんなのは おとなの あそび

そこまで はって くるだけで

おいわい にぎわう そんなもの

ふたりとも よく はいましたー

 

そんな ことより なによりも

いちねん そくさいに すごせてる

 

そのこと じたいに かんしゃでしょ

おのれの みちを おのれで きりひらく

そう そだって くれるだけで

ばかじじ だいまんぞくって もんですよ

 

かみさま ほとけさま ごせんぞさま

まことに ありがとございます

 

これからも ごいっしょに みまもりを

 

 

さきざきは どんなじだいか みゑぬはる

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー