旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おとこのかおは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240209052440j:image

 

りれきしょで

おんなの かおは りょうしゅうしょ

 

なんてな ことを 昭和の むかしは

いまなら ほぼほぼ アウト ですねえ

 

顔は履歴書 それで いいでしょ

 

さて ほんじつは たんじょうび

びょういんで むかえる バースデイ

 

ベッドで セルフポートレート

とるの ぞんがい むずかしい

 

コッチめも ここまで いきのびて

りれきしょたる おかおに なってるかしら

 

ちょいと ごまかしてるけれど

はなの まわりは ニキビ いっぱい

わかいが ゆえの それでなく

ふくさようの あらわれで

 

こじわも ごまかしてるけれど

わらいじま だと いえなくも

シミは ちょいとまえ とったから

そこは もんだい ナッシング

 

いやいや そうじゃ ないでしょね

しわ ふかぶかと はだ あれまくり

ふうせつに たえてきた おかおこそ

りっぱな りれきしょと いえるんじゃ

 

これじゃ まだまだ くろうの たりぬ

へらへら ふわふわ いきてきた

ほいほい ちょろちょろ やってきた

しょうこ さらしてる ようなもの

 

じぶんで いうのも なんだけど

あくそうで ないのが ラッキーで

 

しょくむしつもん うけたことない

てはいしょ だって えんもない

 

そこは りょうしんに かんしゃをば

しなくちゃ ならん とこでしょか

 

さあて らいねん さらいねん

りれきしょがおは どのように

へんかを とげる ことでしょね

ちょいと たのしみな ことですよ

 

 

としよりて きざめししわの いとしはる

               東風 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー