旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かえってきてみりゃ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240209150607j:image

 

あれは どうなの それ どうするの

これ きてるけどと いそがしいこと

 

そんな なかには こうほうし

かくていしんこくの おしらせが

 

一座は すでに むしゅうにゅう

ましてや コッチめ 障害者

 

しんこく えんなき おはなしで

 

と おもいきや よくよく みてみると

どうも 住民税申告 たいしょうで

 

なんですか そりゃ はつみみで

それが なんなのか かいてない

どこに いくかも かいてない

なにが いるかも かいてない

 

なんて ふしんせつな ことでしょか

座長 やくばに でんわ すると

どうも ふたりとも やるんだと

マイナンバーカード もってきてと

 

障害者てちょうも もってきてと

どうも ようりょう えないけど

いつでも いいからって ことだけど

やっぱり なんだか ふしんせつ

 

ちょいと しらべて みたところ

国民健康保険の かんけい みたい

 

っても けっきょく よく わかんない

みなさん わかって おられるのかな

 

ごぞんじ でしたか 住民税申告

まいとし やらにゃあ いかんのですって

 

なーんか ひっかかる おはなし だなあ

 

あー もお ぐったり しちゃいました

なーんて つかれる たんじょうびでしょ

 

 

このけんは みなにしゅうちの たりぬはる

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー