旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おしゃしんとるって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240107050002j:image

 

45ねん まえのころ

けっこう おおごと でしたよね

 

なにもかにもが アナログで

けいたい スマホ ありゃ しない

かろうじて ポラロイド あったけど

プリクラ なんぞ かげも かたちも

 

ただ ひとつだけ おてがる おしゃしん

まちの なかに ひとつだけ

 

デパートの かいだん おどりばに

ぽつんと あった グレーの はこ

3ぷんかんの しょうめいしゃしん

それは とうじも あったんです

 

こいつは おもしろそうだぞと

ごろくにんで もぐりこみ

だれが いちばん おおきく うつるか

きそいあって あばれたくって

 

よごしたり こわしたり

そうした ことは なかったものの

いま かんがえりゃ わかげの いたり

めいわく せんばんも いいところ

 

そんな あそびで おおわらい

していた ひびも なつかしく

 

よみがえる ことで ありました

 

 

おだやかな はるのゐちまひ どうきかい

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー