旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

たべるわけじゃないけれど

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220821204640j:image

 


あきを よびそな いろめです

 

なか ほじくって ほおずきぶえに

よく やってませんでしたか

 

いま あらためて かんがえりゃ

おとに むかう きもち そだって

 

あおくさい におい がまんすりゃ

こどもには いいこと でした

 

ごらくだ おもちゃだ テレビだの

なんにも なかった からこその

 

たのしみ だったんでしょね きっと

なんでも つくるしか なかったころの

 

 

いまでこそ こんな きれいに みえるけど

あのころ なんでも よごれてた

 

つちぼこり なぞ あたりまえ

たたみ ざらざら してたしね

 

けずりかす だの なんだのは

ふつうに あしうらに くっついて

 

あれらの ふべん くふうを よんで

いまの べんりが あるのでしょ

 

いまの せいけつ あるのでしょ

いまの こうふく あるのでしょ

 

 

いにしへの ざんしょのいろめ つややかに

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー