旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ゆたんぽんぽん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231203215303j:image

 

ゆたんぽん こんな きもち いいなんて

 

せいかくには ゆたんぽで ない

レンジで チンの ジェルぶくろ

 

3ぷん チンする だけなのに

あさまで しっかり あったかい

 

うもうぶとん いちまい だけで

じゅうぶん あったかかったのに

ほねかわ いっそ すすんだせいか

あけがた ちょいと さむく かんじて

 

じなんぼ つかってたの おもいだし

ひっぱり だして みましたら

 

あらまあ なんて ことでしょか

あしもと ぬくいと これほど ぬくい

 

あけがた ひえて きたならば

おなか あたりに かかえこみゃ

おだやか こたつ じょうたいに

まことに ぐあい よろしくて

 

ちょいと しらべて みたところ

ゆたんぽ うまれて 1300ねん

 

たんぽって 湯婆って かくそうな

婆は つまとか ははの いみ

 

ぐあい よいのは とうぜん ですね

かろんじてた のが おろかな ことで

 

もお にどと はなさないぜ ふふふ

 

 

ゆたんぽに ははのぬくみを おもひだし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー