旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

てさきひえがちな

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240211145935j:image

 

コッチめの ために およめちゃん

えらんでくれた リストウォーマー

 

ねるとき つけても いいですよと

なんて やさしき ことでしょか

 

で つけた まんまで ねてみれば

かなーり いいもの なんですね

ゆびの さきまで ぽかぽかと

あけがた だって ひえる ことなく

 

なんとも ふしぎな ことですけれど

そういうことに なってるんでしょ

 

ちーとも しりませんでした

だれしも ごぞんじ なんでしょか

 

なんですか ここんとこ すうじつで

あらたな まなび ふえたよな

そんな きが する ことですが

そうした タイミング なのかもね

 

まなびが たらぬと てんの こえ

とどいてるのかも しれませぬ

 

けんきょな きもち うしなって

いりゃあ せんかと いましめを

 

それは よからぬ ことですね

たべることは いきること なら

いきることは まなぶこと

わすれぬ ように しなければ

 

このよに せいを さずかった

ものの つとめと こころえて

 

いやあ リストウォーマー てばなせない

 

 

いずこにて はるのまなびの ありしかと

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー