旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きょういただいた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231204161150j:image

 

これが なんだか ごぞんじでしょか

 

鹿児島うまれの コッチめは

けっこう みなれて おりますが

 

みたことない かたも おおいんじゃ

これ ハヤトウリ って いうんです

 

薩摩はやとの ハヤト なんです

さいばい してると いうよりは

かってに なってるって イメージが

いかにも がんじょうそう でしょ

 

なんだか むちゃくちゃ なるんです

びっくり するほど たいりょうに

 

アクは あるけど クセは ない

しょっかん あじわう ものかしら

 

おつけもので いただくことが

おおかったように おもいますけど

たべかた ちょいと みてみたら

いためたり スープに したり いろいろと

 

いつのまにか あいされる よに なってて

あんがい いきの ながい 芸人 みたいに

 

こんな ふしぎな みためでも

こつこつ がんばって きたのかな

 

あきらめる ことなく もくもくと

そう かんがえりゃ えらいもの

 

まなぶ ところは ありそうですよ

 

 

いまはまだ しふくとよべる ふゆのひび

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー