旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おてらさんに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231127154907j:image

 

おせわに なったからと

座長 おそうじの おてつだい

 

えに かいたよな ぜんなんぜんにょ

おおぜい こられてたんだそで

 

すると こんなに おみやげを

もちろん もとは おそなえ ですけど

 

なるほど たしかに そうですよね

おてらさん だけじゃ とても ですよね

 

かんがえてみりゃ おてらさん いいですよ

くらべて じんじゃと きた ひには

 

うじこは おおぜい いるものの

おそうじ ねんに 4ど くらい

しゅうにゅう おさいせん くらい

おそなえ ときどき おさけ くらい

 

くらい くらいの さんじゅうく

けいえい きびしい なんて もんじゃ

 

うじがみさんの おはなしですが

あれで よく いじ できてるもんだと

 

ゆいしょは もちろん ただしくて

れきしも おてらさんの ひじゃ なくて

 

さきざきの こと かんがえりゃ

なんとか かんとか てを うたないと

ちっちゃい じんじゃ なくなっちゃう

しかたが ないとは いえないような

 

じんじゃのもとじめ で いいのかな

そこらへん どう おかんがえ

 

せめて これくらい じゃかすかと

おそなえ だけでも あつまるよな

ゆうこうさくは あるのかな

よそじゃ どうして いるのかな

 

 

しんじんも かくさのあると おもふふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー