旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ぼうしって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231127212403j:image

 

じつは むずかしいのね

座長 めずらしく よなべして

 

ばあちゃんがよなべをして

おぼうしあんでくれた

 

ああ それなのに それなのに

どこかで まちがって やりなおし

 

これで つごう よんどめに

なんて きびしい みちのり でしょか

 

まえに コッチめの セーターを

あんで くださった ときですら

こんなに くろう してなかったよな

ものに よって ちがうもんですね

 

あみものと いえば 昭和のころ

バスや でんしゃで いっしんに

あんでる かたを よく みてた

令和の いまは どうなんでしょ

 

ひとめ ひとめに おもいを こめる

あの おすがたは いいもの でした

 

ほほえましくも あたたかい

きもちに なれた こと でした

 

じつは うらやましかったり する

おとうさんも いたのでは

 

あれ あみもの するのは じょせいだけ

この じだいに そりゃ ないぞ

 

よおし ひとつ コッチめも

いっちょ あみもの やってみっか

で わざわざ でんしゃに のって

ひたすら あみあみ してみよか

 

まずは おだいどこの スポンジかな

 

 

きたのうみ りょうしきぶんで あみぼうを

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー