旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かたまりきれない

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231024183922j:image

 

やまいもてっぱん

いたみかけてた もんだから

 

すりすり しすぎて たいりょうに

こなも ひかえた もんだから

 

いつもなら フライパンで くるくると

オムレツ みたいに しあがるんだけど

ぐずぐず くずれた まんま てっぱんへ

つうこんの しっぱいと いえるかな

 

まあ てっぱんの うえで しあげやき

うらがわ きれいに こんがりと

 

やまいも だけで おなか ぽんぽん

きっと げんきも でることでしょね

 

 

それは まあ いいとして

おくに みえてる にものって

いったい なんだと おもいます

たまには クイズに してみましょ

 

1ばん りんご

2ばん とうがん

3ばん だいこん

4ばん かぶ

 

さあ よくみて かんがえましょ

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

せいかいは

 

1ばん りんご でしたー

たべおおせない あまりの りんご

ちょいと いたんで きたもんで

あまにに しあげて みましたの

 

あんがい むずかしかったでしょ

おもわず おかずに みえますもんね

 

よおく ひやして いただきましょ

これなら じゃかすか いただける

 

 

あきせんい ちととりすぎか たいじうが

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー