旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

うじこそうでで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220925170711j:image


うじがみさまの おそうじを

わかてが へって ひとでも へって

 

もちばも ひろく なったけど

やりがいも ひろがった のかも

 

座長は いつでも ぜんりょくで

ふかいおい しすぎが たまにきず

 

おちばも みぞも かたづいて

けいだい さっぱり のぼりも あげて

 

うじがみさまも わかがえり

すごおく あかるい ふんいきに

 

だけども ことしも おまつり ちゅうし

こどもずもうの どひょうも つくらず

 

ざんねんな ことで ありますよ

さびしい ことと おおもいでしょね

 

 

しょくりょう しりょうの じきゅうりつ

あげて いかなくちゃ なんだから

 

ごごくほうじょの おまつりは

しっかり やって いかなくちゃと

 

いのる ことしか できない みでも

それなら できる わけですし

 

たった それくらいの ことだけど

このちに すまう ものとして

 

せめて それくらいの ことだけど

やらせて いただきたいと おもうのです

 

じんじゃほんちょの ありように

ぎねん なしとは いえないけれど

 

それは それで これは これで

そこは そぼくな しんこうしん として

 

 

うじがみも まちわびたるや あきまつり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー