旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

うじがみさまに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221109161625j:image

 

おまいりついで ちょいと おそうじ

っても ざあっと はくだけですが

 

それでも おちばが なくなるだけで

ずいぶん すっきり することで

 

ただ あつめた おちばを なんとしょう

のやきの できない なんとしょう

 

おおみそかまで おいとけば

たきびも できます どうどうと

 

そこは しんじに あたるので

のやきにゃ あたらないんだそで

 

 

うじがみさまは 剣じんじゃ

剣って なの じんじゃ 10 いじょう

 

スサノヲノミコト まつってる そうだけど

どうも むかあし つるぎの てつを

 

このへん つくってた らしくて

せいてつ してたって すごいよなあ

 

八幡 せいてつ はじまりの

2000ねん くらい まえの ことでしょ

 

もう びっくり ですよねえ

 

 

ふゆのいり うじがみさまに ごあいさつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー