旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょうちんかたして

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230816124703j:image

 

ふと きづいたこと

 

うちの ちょうちん 30ねんもの

こないだ うってるの ちらっと みたら

ちょうちんの デザイン ちがえども

はこが まったく おんなじで

 

おたかい やつも おてごろな やつも

はこに さは ないようで

 

30ねんいじょう おなじ はこ

そんな ことって あるかしら

 

大内行灯 って なんだろな

ゆるぎなき ブランドネーム なのかしら

 

 

えー ちゃーんと しらべてみましたよ

大内行灯 しょうひんめいじゃ なーい

さんぼんあしの あんどんを

そう よぶんだって しってましたか

 

大内って おうちで いちばん いいところ

えー ぶつだんまえが そうかなあ

 

おてらさんなら いざしらず

ふつうの おうちじゃ そこで ない

 

 

よくよく みれば 岐阜から きてる

美濃の わしで できてるんですね

 

どうも おぼんの ちょうちんは

ほぼほぼ 岐阜から きてるんですね

 

おおかた 岐阜に ちょうちんの

いちだいコンツェルン ありまして

きょうつうの はこを じゃかすかと

つくっちゃ だしちゃ マージンを

 

そこは えてかってな おもいこみ

しんよう しては なりませぬ

 

おぼんで つかれた あたまから

でてきただけの ジョーク ですから

 

たぶん ちがう はこも きっと

 

 

たゐせつに しまひこむのは ぼんのそら

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー