旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おひるにいただいた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231122155031j:image

 

おとうふ いりの パンケーキ

 

バター メープル たっぷりに

おいしく いただいた ことですが

 

座長の たべかたに いわかんが

ながねん つもった いわかんが

 

パンケーキ ホットケーキは ケーキでしょ

ひだりの カットで たべますよね

 

ところが 座長は みぎの カット

はじから おこのみカットで たべますの

 

して おこのみは どうかと いえば

なんでか たべづらい ケーキカット

それで とりわける もんですから

あれあれあれれと ぐちゃぐちゃに

 

なんど いっても かたくなに

おもいこみ あらたまること ないでしょね

 

 

パンケーキと いえば ロイヤルホスト

コッチめ 1ごうてんで アルバイト

 

キッチンチーフに おしえられた

パンケーキの やきかげん

メニューの しゃしんの やきいろに

なったら それで いいんだと

 

まあ そりゃ そうだわなあと

わらって きいてた ことですが

なんでも いまでも その おしえ

ちゃあんと いきてるそで びっくり

 

あのときの あの チーフって

じつは りっぱな かただったのね

 

 

たべかたの くせもさまざま ふゆみかく

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー