旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

このはないったい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220601112144j:image

 

なんの はなかと もうしますと

なんてんの はな なんですのよ

 

まいとし さいてた はずなのに

ちーとも きづいて いませんで

 

なんてん つける まっかな み

なので はなも あかいと おもいこみ

 

こんな はなとは しらないままに

きょうまで すごして まいりました

 

これはねえ あれですよ

座長の おたんじょうびに あわせて

 

ですよ まちがい ないですよ

ぞんぶんな そんたくの すえに

 

こうして さいて いるのでしょ

じゅうぶん がんばった けっかでしょ

 

 

この はな ぜんぶ みになる とすると

けっこう とんでもない かずに

 

なんてん おりょうりの あしらいに

たいへん たすかる ことですの

 

あかくなった みも あしらいに

 

いやいや それは いけませぬ

なんてんの み どくが ある

 

はっぱ それほどじゃ ないけれど

みの ほう けっこう どく みたい

 

いっしょに たべちゃう ことだって

けして ないとは いえませぬ

 

あれ でも なんてんのどあめ どうなるの

かんそう すると おくすりに

 

へえへえ ふしぎな ことですねえ

 

 

なんてんの はなのしろきを しらぬまま

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー