旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ここんとこ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231122054710j:image

 

ちっとも のれて ないけれど

ハンカバ ついて いつでも いける

 

ハンカバ って ハンドルカバー

おバイクの ぼうかんぐ なんですの

 

ふゆばの おバイクのり たちは

てさき あしさきの つめたさを

そりゃ もお たえに たえつつ

まるで がまんたいかいの ごとくに

 

いまは いい グローブも ありますし

いろんな グッズも ふえましたし

むかしほどでは ないにしろ

やっぱり がまんは ひつようで

 

しかあし 昭和の むかしから

ハンカバって しゅだんは ありました

 

かなあり ゆうこうなの わかってた

はいたつの プロは しっていた

 

なのに みんな やらなかったの

ひとえに カッコわるいから

 

せっかくの フォルム だいなしの

こんじょうなしに みえるから

 

だけど カブなら へいき だもんね

むしろ きのうび きょうちょうし

グリップヒーター つけてれば

てもと ほぼほぼ おこたじょうたい

 

なつよう グローブ いちまいで

さむさ むえんの 旅びとに

 

ああ この せいのう ためしたい

ぬくいぬくいと わらいたい

 

はやく ちょうし もどらないかなあ

 

 

ふゆのひの うみべのかぜを きりさきて

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー