旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ことしもきせつの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231005194137j:image

 

おくりもの

くりより うまい くりきんとん

 

とんとんとんとん くりきんとん

リリー・フランキーに いわせてみたい

 

きのうの ぼきんの ゆりもどし

そうした もんで ありますよ

けっきょく じんせい プラマイ ゼロ

うまく できてる ものですよ

 

さあて くりきん あし はやいから

どんどん とんとん いただかないと

 

えーと おまっちゃ かいおきを

きらした まんま でしたねえ

ちょいと いいのを かいましょか

なあに どおせ ゆりもどしが

 

とんとん いただくに したってね

それくらいに おりめ ただしく

せすじ しゃんと のばしてね

そうしたもので ありますからね

 

あ こないだ こさえた しぶかわに

いくつか のこってた ことでした

 

けっかは わかって いますけど

たべくらべ ってのも おもむきが

 

ちがいは もちろん つくり ですよ

くりの ちがいじゃ ないですよ

筑豊の くりも 丹波の くりも

くり そのものは りっぱなことで

 

 

しぶかわに くりきんとんを こゑられや

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー