旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おにがわむいちゃいました

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220922152116j:image


これまでの じんるいの くろうは

なんと この かわむき ひとつで

 

もう ほんとに なんだったんだと

いうほど かんたんに あんぜんに

 

えらんだのは しんらいの かいじるし

それが よかったの かも

 

こつは すぐ みつかりましたよ

てっぺんから そこに するするっと

 

けっきょく しがみついてるのは

はかま というか ふんどしというか

 

そこのとこさえ はがしちゃえば

あとは ぱかっと いっきかせい

 

 

じんるいの れきしも まっぷたつ

かわむき いぜんと かわむき いこう

 

タイムマシンが あったなら

じょうもんじだいに もっていく

 

ひとよにして かわむきおう

くんりんすれど とうちせず

 

くうふくに あえぐ たみのため

えいようの たりぬ ちごのため

 

かわむきおうは えんえんと

おにがわの やま きづくでしょ

 

かわむきおうに おれは なる

そして でんせつと なるのでしょ

 

まあ それは いいから しぶかわに

 

 

おにがわも むゐてしまへば ゐとしきや

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー