旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

またやってきた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220929195354j:image

 

くりちゃん いちぞく

おかおを つけて みましたら

 

さんにん きょうだい できあがり

くりきち くりぞう くりよさん

 

めと くち だけでも あらわせる

としごろ せいべつ せいかくまでも

 

そうした もんで ありまして

おもしろい もんで ありますね

 

どれが だれだか わかるでしょか

こうなると ちょいと ものがたりも

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いがに まもられ さんきょうだい

すくすく そだって きましたよ

 

このたび いがを とびだして

そろって でばんを まちますよ

 

ゆでぐりにだって なりたいし

くりごはんにも なりたいよ

 

マロングラッセ モンブラン

おかしも いいでしょ どうかしら

 

まずは ひとばん ぎょうずいを

つづいて あつめの おふろにね

 

おふろ さめるまで つかってましょ

きっと くるりと かわ むけて

 

ふくろに はいって おさとう あびて

おしおも ほんの ひとつまみ

 

めんぼうで とんとん ぐりぐりと

ちいさく こまかく つぶされて

 

ピンポンだまの おおきさに

わけて ふきんで きゅうっと しぼられ

 

くりきんとんに ばけましたあ

さんにん なかよく くりきんとん

 

さんにん いっしょに なれました

おいしく たべてね くりきんとん

 

 

あきゆへに やってみよかと おもへけど

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー