旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ほおらさっそく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231006150452j:image

 

ゆりもどし

やっぱり じんせい プラマイゼロ

 

これからの ざゆうに いかがでしょ

どこでも つかえる フレーズかも

 

この ネーミング まちがいなく 長崎

長崎と いえば 壱岐の むぎ

むぎしょうちゅうの はっしょう ですから

あるいは 五島の いもしょうちゅう

 

しまで はぐくまれた しょうちゅうぶんか

もちろん 軍艦島じゃ つくってない

のまれてたのも たぶん 甲類

こじんてきな おもいこみ ですけれど

 

 

ここんとこ からだのこと おもんぱかって

きちんと はかって おゆわりに

6:4 ならず 2:1 で

ね ぐっと けんこうてきでしょ

 

600cc いただいたとて

しょうちゅう 1ごう きっかりで

2ごう のもうと おもったひにゃ

1200cc おおがたおバイク なみに

 

そんなに のめる もんじゃなし

1ごう ていどで ちょうど よし

ほろよい いっぽ てまえ くらい

いやしく なくなった もんですよ

 

コッチめ かごんま ですからね

しょうちゅう いもって きまってますが

 

むぎも ときには いいものです

もちろん こめも そのたの ものも

 

つまりは なんでも わるかぁ なーい

そこは まだ ちょいと いやしくて

 

それぞれの こせい きわだってると

うれしく なっちゃうって ものでして

あ それは 乙類の おはなし ですよ

甲類 おとろしくて のめまっしぇん

 

あちらに てをだす ゆりもどし

ぶるるん こわいよ しらないよ

 

 

おさけには いやしかれとは おもふあき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー