旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おそらにぽっかり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230929202011j:image

 

まあるい つき

それは みごとな ものでした

 

座長と ふたり ならんで ながめて

ずうっと あきない ことでした

 

そうして つきなぞ ながめていると

ちじょうの いざこざ もろもろの

 

なんと ざんねんな ことだろと

おもわざるを えなくなる

なんと つまんない ことだろと

ぐっと めを そむけたくなる

 

光に向かって踊り出そう

音楽が流れてるのが分かるよね

夜を感じに出掛けよう

だってまだ君を愛してる

また踊ってるのを見たいんだ

だってまだ君を愛してる

この中秋の名月のもとで

~Harvest Moon ニール・ヤング

 

げんじつからの とうひでしょ

それは わかって いるけれど

 

こんなに きれいな つきのした

せめて そんなとき くらい

 

 

くるしみに くれるまちにも おなじつき

               東風

すこしでもこころあらわれますように

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー