旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さいてましたよ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230923113942j:image

 

さすが おひがんには きっちりと

じつに りちぎな もんですねえ

 

やっぱり あぜが おにあいですよ

もともと たはたの けものよけ

 

ねっこも はなも そのいろも

いろんな けもの きらうんだそで

いにしえの ちえ たいしたもんです

さいきんは あきを つげてる ふうぶつし

 

 

けものと いえば 座長の あいしゃ

なぜか ウォッシャーえき でなくって

くるまやさんで みてもらったら

ホース みごとに ちぎれてて

 

これイタチの仕業ですよほら足跡が

たしかに エアクリの うえに くっきりと

 

かだん プランター あらしてた こですね

おにわに フンも おちてたし

 

しかあし こんな ホース くいちぎって

ぜんたい なにが したかったのか

ガソリンホースで なくて よかった

いいや よくない よくなーい

 

これは いよいよ たいさくを

ひがんばな うえても まにあわなーい

 

きひざい ようい しなくちゃね

においにゃ びんかんな はずですからね

 

みぞから きょろきょろ でてきては

ぱあっと かけてく その すがた

ほほえましいとは おもうけど

もう きちゃ いけんよ かんべんね

 

 

ともにゆく むずかしきかな あきのにわ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー