旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きょうこそ

※本ページはプロモーションを含みます



f:id:acchikocchiitiza:20230716050050j:image

つゆあけ まちがいなーし

くうきの かわきぐあいが ちがうもの

 

きしょうちょう なんと いおうと

いやさ なんも いわなくとも

つゆは どこかへ とんで ゆきました

そらは からりと なりました

 

じつに うれしく ありがたく

一座の じじょう あるもんで

 

いうに いわれぬ かていの じじょう

そこまでの ことは ないですけれど

 

あのですね せんたくもの はんぱない

ふたりぶんが いっきに 5にんぶん

まいにち せんたくかご ふたつぶん

だついじょに ちょいと やまを なし

 

せんたくき あずかる 主夫と しては

からりと かわいて くれなくちゃ

 

そらもよう みながら おっかなびっくり

ならべて ほすは しんぞうに わるい

すわ あめ おちてきたと なったひにゃ

とびだす ベランダで すべったりして

 

しっけ なくなりゃ ひるすぎには

すっかり かわいて くれるでしょ

 

あぢあぢあぢと いいながら

じゃかすか とりこみ できるでしょ

 

なんのかんので なつの ひは

主夫の みかたで ありますわ

 

 

まんをじし やつてきたきた なつよあけ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー