旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おひるいただきに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230730145158j:image

 

RIVERWILD HAM FACTORYさんに

ようとんじょうの ハム・ソーセージ

 

アクセス けっこう きびしいけれど

おやすく おいしい ゆうめいてん

きかくがいの くだもの えさに

びしょくの ブタさん ハム・ソーセージ

 

かたわらは やっぱり ゆうめい 山田堰

なんで ゆうめいかと いえば

かの 中村哲さん アフガニスタン

堰 つくるのに さんこうに ってことで

 

この 筑後川 むかしから あばれがわ

かんばつ こうずい ひがい おおきく

堰 つくったり 土手 こさえたり

せんじんの くろうで ゆたかな とちに

 

アフガニスタンの むらむらも

おんなじように ゆたかな とちに

この 堰 はじまりと おもったら

とんでもなく どえらい もんだと

 

せんじんの ちえと ゆうき

あとつぎの けついと ねつい 

かの ちで はなを さかせてる

なんだか はげしい かんどうが

 

で いただいたのは もりあわせ

1000えんで やまもり 一座 だいまんぞく

 

どよう だけれど それで じゅうぶん

 

 

なつかわら ながれながれて ゆくさきは

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー