旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ずうっとわすれていたけれど

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230711213646j:image

 

むすめ せかいに たびだつ ひ

もらって つけてた ことでした

 

ベルト ちぢめた そのときに

あまった かなぐ とりはずし

 

ぶじに かえって くるんだぞと

やくそく がわりの キーホルダー

 

いちねん ちょっと せかいじゅう

まわってきたけど かえってこずに

 

そのまま つけっぱなしに なっていた

なかば わすれてた ノベルティ

 

あれから なんねん たったのか

いつのまにやら まごたち つれて

ぶじに かえって きたわけで

なんとも めでたい ことでしょね

 

あの まんゆうは なんのため

しやの むみょーっと ひろがって

よき パートナー みいだして

ははに なったと いうことでしょね

 

けっかてきには よかったけれど

いま かんがえりゃ よく ゆるしたなと

 

ほんとは しんそこ しんぱいで

まいにち まいばん しんぱいで

ぎゅうっと にぎって いのってた

ぶじの たびじを いのってた

 

もお このまんま つけとこう

この おはなしを まごたちに

するとき いつか くるのかも

くれば いいなと おもえるし

 

 

たびごころ いでんかもねと おもふなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー