旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かわいいですよね

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221209211142j:image

 

かわいい おかしの はしりでしょか

うまれの もんだい はらんでますが

 

もお とうきょうめいかで いいやって

えきで くうこうで あきらめて

 

そんなことより もんだいは

むかしっから ただ ひとおつ

 

こんなに かわいい ひよこちゃん

もお たべちゃうぞーの ひよこちゃん

 

あたまっから いくのか

それとも おしりから

 

あたまからの ひと ざんこくで

おしりからの ひと いじわるで

 

なーんて まことしやかに かたられて

なーんて じゃあ どうすんだって ねえ

 

はんせいきに わたる かっとうと

くのうの くりかえし つみかさね

 

 

このたび かいけつさくを みいだした

コッチめ なので ありますよ

 

ひよこちゃん れっきと わがし

おちゃせきに だすには でかすぎか

 

それでも やっぱり りっぱと わがし

ということは かしきりようじ

 

それで いっとうりょうだんに

まっこうからたけわりに すりゃ

 

あたまも おしりも なにが なんだか

かわ めくろうが あん ほじくろうが

 

おすきな ようにって もんですよ

なに かえって かわいそうですと

 

ううむ たしかに そうも いえるか

そんじゃあ いったい なんとしょう

 

 

たべないで じつとながめる ふゆもあり

               東風

じつは筑豊たんこうめいかです

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー