旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちっちゃなころから

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240306030834j:image

 

からとうで あまさ にがてな ことでした

ちょうじて あんのじょ おさけのみ

 

もじどおり あたまから あびるが ごとく

ホリック すんぜん だったのかも

 

たばこと おさけ やめるなら どっち

とわれて たばこと そくとう してた

 

がんと わかった そのひの うちに

かんぜん きんえん かんきんきん

おさけの ほうは そう かわらずに

たしなむ ひびの つみかさね

 

それが のどこきゅうに なってみりゃ

たんさん うけつけなく なっちゃって

からいが いたいに かわっちゃって

ビールも からい おつまみも

 

すると いってん あまいもの

むみょーっと ランク あげてきて

いまや すっかり あまとうに

ほら 2しゅう のまずとも どうってこと

 

で びょういんごはんに ついてくる

えいようほじょの ゼリー すら

しふくの あじわいに かんじられ

ひとは かわれる もんだなと

 

 

きんえん できぬと おなげきの

そこの おとうさん おにいさん

おさけ やまぬと なやみぶかき

そこの おかあさん おねえさん

 

なにも しんぱい いりませぬ

がん わずらえば いっきょ かいけつ

 

え そりゃ いやだって

そりゃ そうでしょ とうぜんでしょ

でも いずれに したって いのちがけ

いのちと おさけ やめるなら どっち

 

そういう ことで ありましょね 

 

 

かんみかん シロツプあまき はるのあじ

               東風

でもやっぱりちょいとのみたい

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー