旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

とおりかかったら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230628142210j:image

 

ちょうど ほじゅう していた ところ

パンのシロヤの こうじょうまえ

 

サニーパンと オムレットの はんばいき

いちんち 4かい ほじゅう ですって

 

はんばいきの なか みえちゃって

コッチめの うしろ すでに ぎょうれつ

この にんずう から すれば

ぜったいすうが たりてない

 

コッチめ オムレット ひとパック

ところが みなさん ひとかかえ

なんとも すさまじい おとながい

やっぱり かずは たりてない

 

そのうえ ほじゅうの じかん みて

そこに あわせて ぎょうれつを

 

つねに うりきれ そういう ことか

ふかく うなずく ことでした

 

ここから ぜんこくはっそうも

っても サニーパン 130えん

オムレット 50えんの おやすさで

りは うすーい ことでしょね

 

はんばいきの ほじゅう なんて

やってらんない とこでしょね

 

でもでも じぎょうの かくだいって

こういう こと なんだなあと

昭和な しにせの パンやさん

こうして ビッグに なるのかなあと

 

いまに 博多駅の クロワッサン

あんな ことに なるかしら

そういや あれも じつは 北九州

クラウンパンさんの ブランドで

 

 

てつのまち あまひきをくも のこしなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー