旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さいだんもできあがって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231011151143j:image

 

へやじゅう おはな いっぱいに

ともだちも おくってくれて ますますと

 

おはなの すきな はは でしたから

さぞ およろこびの ことかなと

 

しかあし さいだん でっかいぞ

わしつの はんぶん うまっとる

あかんぼたちの ねるところ

おきて はんじょう ねて いちじょう

 

しじゅうくんちの ほうようまでは

おはなの げんき いじ しなくちゃね

 

おあと てつづき めじろおし

だけども とどけでだの れんらくだの

こえ でない コッチめ ふりだなあと

なんせ でんわが できないんだもの

 

えいぎょう やってた むすめの ほうが

じゅうばい にじゅうばい やくにたつ

ばを なごませる あかんぼたちの ほうが

ひゃくばい にひゃくばい やくにたつ

 

おはなの おせわ あかんぼたちの おせわ

そこなあたりが はまりやく とほほ

 

 

にしても みなさまからの おことばの

あたたかきこと うれしきこと

おつや そうぎも ごきんじょさん

それは たくさん きて いただいて

 

ひとの つながりの ありがたさ

あらためて かんじた ことでした

 

ほんとに ありがとございました

 

座長は いつもどおりの げんきなようす

これから つかれの でるのかも

 

そのときゃ もすこし コッチめも

おやくにたつ ばの あるかしらん

 

もすこし おやくに たてるかしらん

 

 

はなのかに つつまれしはは あきゆふべ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー