旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

つゆいりで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230530150858j:image

 

旅する小さな図書館 きゅうぎょうちゅう

えんがわの すみに かりずまい

 

ほんが かびちゃわないように

せめて かぜとおし いいとこに

 

よその 小さな図書館は

あめふりのとき どうしてんだろ

 

しょうしょう しめっても いいのかな

あんまり きに しないのかな

 

まあ つゆのじき りようして

ぞうしょの せいり なんぞをね

ぞうしょ ですって ぷぷぷのぷ

かぞえるほどしか ないのにね

 

かしだして 旅にでた ぞうしょたち

いまごろ どこに いるのでしょ

 

あらたな だれかの めに とまり

よみつがれてたら いいですね

 

よき であい よき どくしゃ

めぐまれたなら ほんもうでしょか

ほんもう ですって ぷぷぷのぷ

そりゃもう ほん ですからね

 

なつには さいかい しなくちゃね

それまで しんかん いれましょね

 

 

あまをとに つつまれながら なつをまち

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー