旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

てんてきちょうせつ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230516054330j:image

 

この はこが

おおきさで いえば タバコだい

 

そういや ちょいと まえまでは

おおきさ くらべ タバコ ならべて

あれ すっかり やらなく なりました

タバコの しみんけん かんぜんに

 

しかあし この ちいさな はこの

おりこうさんな ことと いったら

 

500ミリの ゆえき 12じかんで

えーと つまり 1じかんに 42ミリ

1ぶんに ならせば 0,7ミリ

1びょうで なんと 0,01ミリ

 

それを あやまたず せいかくに

やすむことなく 5にちかん

 

そのうえ バッテリーないぞうで

でんげん なくとも うごきます

 

でもでも それだけに なかなかの

せんさいくんで ありますの

 

じっとしてれば だいじょぶだけど

うでの たかさ かわろうもんなら

おちにくいですたいへんです 

ピーピーピーと かますばしく

 

そのたび コールも ピーピーピー

かんごしちゃんに きてもらう

 

ねむり あさくなる ゆえんです

とはいえ なんせ 0,01ミリ

むりからん おはなしで ねえ

けっして せめてるわけじゃ

 

むしろ かんしゃかんしゃ でしょ

よろしく おつきあい くださいね

 

 

あけやすに ちひさきはこの たよりがゐ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー