旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はつぜっく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230504213045j:image

 

って ことに なるんですよね

でもでも おいわい らいねん だそで

 

ばかじいと しては きもちだけ

ちょいと こめての てなぐさみ

 

ジャストサイズで ちょちょいの ちょい

こんなんで じゅうぶん でしょ

 

この まちじゃ かていごとに こいのぼり

あげたり できる はずもなく

ましてや こじんじょうほう まんさいの

きめいのぼりは ありえない

 

じゅうたくじじょう かんがみりゃ

せっくにんぎょも どうなんでしょ

 

どう かんがえても いらない でしょね

くれると いわれりゃ こまっちゃう

おじゃま だけども すてられない

めいわくものに なるでしょね

 

 

よし きめたっ

 

これから まいとし せっくの いわい

かぶと おって あげましょね

 

また きたよ じいちゃんかぶと

そうして わらって もらいましょ

 

おりがみ きりがみ 芸のうち

めんもく やくじょたぁ このことで

 

旅芸人 だったんだと かたりついで

そうなれば また おもしろいかなあ

 

 

しょかねがひ ゆびさきにこめ てなぐさみ

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー