旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こどものひといえば

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230505134405j:image

 

まちがう ことなく これですね

とはいえ なんだか ひんそうな

 

はっぱ おっきい からでしょか

おもち ちっさい からでしょか

 

おもち まるきり おかくれに

どおんと はみでて ほしいよね

 

やなこと わすれる くらい どおんとね

どおん どおんと けいきよくね

 

どれ ひとつ いただいて

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

つぶあん ほくほく あまさ ひかえめ

たいへん おいしいの ですけれど

 

やっぱし おもち ちっさかった

こりゃ インフレの えいきょう ですね

 

 

おもち ちっさいで おもいだした

福岡みやげ ていばんの 博多通りもん

おみやげの なかの おみやげ

ザ キング オブ おみやげ なんですが

 

あれって ちっさく なってますよ

ちっさい キングに なってますよ

バターだの たまごだので できてるから

ちっさく なるのも やむなし でしょけど

 

メーカーさん こうひょう なしですねえ

だまってても うれてますからねえ

 

まちがってたら ごめんなさい

でもでも たしかに ちっさくなって

 

ちっさいのは おまえのほうじゃ

っとに ちっさい おとこだよ

 

そうした こえも きこえてきそう

 

 

せいくらべ はしらのきずは いまいずこ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー