旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

せんきょのけっか

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230424213129j:image

 

でましたね

 

どうしても とうひょう したかった

じつは なかよしさんが りっこうほ

 

ちいさい まちの ことですから

1ぴょうの おもみ あるんです

 

300も とれば とうせんの

かのうせい じゅうぶん あるもんで

 

さいわい とうせん できました

だからって なにか とく しようとか

けちな かんがえ ありませぬ

ちからいっぱい おうえん するだけ

 

 

そりゃ そうと もんだい とうひょうりつ

かこ さいてい って なんてこと

 

せんきょけん ほうきだ なんて

いったい どういう ことなんでしょ

 

とうひょう ぎむでも あるわけで

はたさない のが わかんない

 

わがみの せいかつ しょうらいが

どうでもいいって ことでしょか

いいように やられまくったと しても

へいきの へいざって ことでしょか

 

マイナンバーに とくてん つけて

とうひょうには なんにも つけないよ

 

ほおら そういう ことですよ

しゅうぐせいじは やりたいほうだい

 

もお じょうだんじゃ ありません

まごの じだいが しんぱいに

 

もお こうなったら とうひょうに

とくてん つけて もらうしか

とうひょうじょで かいものけん

なーんて どうでしょ うけますよ

 

とほほな おはなしで ありますが

 

 

そのけんり くろうのすゑに ゑたはるを

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー