旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

すずしいひびが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230424164450j:image

 

つづいてますよ

けしきも なんだか さむざむしくて

 

ぼうかんぎ もってきてない もんですから

あさゆう いきかえり さむくって

 

つうきんの みなさん みていると

コートのかたや フリースのかた

かと おもったら シャツだけのかた

たいかんおんどの ちがいでしょね

 

これが むみょーっと あつくなりゃ

たいちょう くずす かたも でるんじゃ

 

おへやの なかは かいてきで

あかんぼには いいんですけど

ふんそうち ひさいちの あかんぼたち

ふるえて ひもじく してやすまいか

 

えんじょは とどいて いるだろか

なんだか しんぱいに なってくる

 

めのまえの あかんぼたち みていると

むねの おく ざわざわ してくる

 

あした どこかで ぼきんなぞ

 

 

はるかぜに してはつめたき おもひして

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー