旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かなざわおみやげに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230314141356j:image

 

こんな おかしを

きんぱくバウム だそうですよ

 

ううむ さすが かなざわ

きんぱく まねきねこ かたぬき

 

りょうがわ ていねいに はずしたら

めでたい ねこが あらわれて

 

わふうの バウムクーヘン

なんと きらきら ごうかけんらん

 

 

えーと どくしゃの おともだち

どうしたわけか 北陸の

みなさま たくさん いらっしゃる

あのかたでしょ ほら あのかたも

 

ましてや どんぴしゃ 金沢も

あのかたでしょ ほら あのかたも

 

なのに いっかいだって この おかし

わだいに のぼった ことがない

 

おかしいですね ふしぜんですね

もお これは ぎわくと いうほかは

 

ははあん さては だまってましたね

もんがいふしゅつ なんでしょね

そんな こととは つゆ しらず

もちだしちゃったと いうわけですね

 

こんだけ りっぱな おかし ですもん

そう なるのも むべなるかな

 

もお ばれちゃいましたから

もお いくら くちうら あわせようと

 

いやあ おいしい もんですねえ

いやはや めでたい もんですねえ

 

 

このはるを ことほぐきんの かがやきよ

               東風

 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー