旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いつきむらから

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230408182448j:image

 

おみやげ みそづけ おとうふを

もお おしょうちゅうに あうことで

 

熊元の やまおく 五木村

ダムの けいかく あらためて

 

かなしい ことで ありますが

けっきょく しずんじゃう ことに

 

五木の おとうふ どくとくで

みっしり かたい タイプ ですの

むかし むかしの おはなし ですが

コッチめの なつかしい おもいでが

 

 

キャンプツーリング なんて もんじゃなく

ただの おびんぼ バイク旅

五木しょうがっこうの グラウンドで

テント はらせて いただいて

 

なつば とはいえ やまおくの こと

あけがた さむくて ふるえてた

 

そこに テントを たたく おと

おこられちゃう かなと でてみれば

おばあちゃん ゆどうふの なべ もって

さむかったでしょ たべなさい

 

もお うれしくって おいしくて

なんて いい村 なんだろと

 

そのご 五木の こもりうた

コッチめの おうたの ていばんに

 

この おとうふも きえちゃうのかな

かなしい ことで ありますよ

 

 

かのさとの さいごのはると なりしかは

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー