旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

めずらしく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230216194449j:image

 

たんぼの セリが さんちょくに

ゴマあえ つくって もらいましたの

 

いねかりあとの たんぼに はえ

ほぼほぼ ざっそう ですよねえ

 

ところが あなた 東北に いきゃ

なべの しゅやく はる おやさいで

そのうえ はっぱ にのつぎで

ねっこが いちばん なのだそう

 

それって はるか むかしの ものがたり

たんぼの みいれ すくなくて

ききんだ じきそだ うちこわしだの

きゅうこうしょくの きわみでは

 

いくら ひんすと いえどもの

おびんぼしょくの まつろでは

 

 

 

かと おもいきや いいですねえ

はるの さきどり ほろにがみ

 

ぶれいを もうしあげました

じつに りっぱな おやさいで

さぞ えいようかも りっぱでしょ

なんせ ななくさ トップスター

 

ただね いいたいことが あるのです

あんだけ たくさんあった はずなのに

 

たったの こんだけに なっちゃって

もすこし いっぱい たべたいような

 

けちけちせずに もっと だせって

それって だしおしみって もんじゃ

 

 

あぜみちの はるまだあさき あじにふれ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー