旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふくおかの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230331165628j:image

 

あさごはんには さいこうの

ちゃづけと よんでる ごまじょうゆづけ

 

あおざかな あたらしいから できること

ふゆは サバちゃん なつは アジちゃん

あさから DHA まるどりの

けんこうしょくで ありますの

 

うまいか どうかって あなた そりゃ

きくだけ やぼって もんですよ

たきたて ごはんに あわせれば

このよに こんな んまいものが

 

おしょうゆの あまさ あるのでしょか

あぶらの ふうみ いっそうに

くさみ どころか あまさ ぜんめん

そのあと うまみの おしよせて

 

のどの とおり よくない コッチめも

つくりものの とおりみち おかまいなし

どこぞの おさかな いつの おさかな

そんな ブランディングも おかまいなし

 

 

・・・・ とおもいきや

たかのつめ ぴりりと きいてて

 

はなと くちで いきしてないと

しげきぶつに きょくたんに よわくて

 

おくちまわり いたくて たべられーず

 

 

おさかなに うえしたなしと おもふはる

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー