旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

みどりのひですから

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220504125025j:image

 

こうなりますのは ひつぜんで

 

宗像大社に きましたの

5ねんほど まえ せかいいさんに

 

コッチめ おびんぼがくせいの ころ

おまつり バイトで テキヤさん

 

なので あんまり ありがたみが

でも じつは 裏伊勢 りっぱな じんじゃ

 

 

ずうっと おくに 高宮が

こだいの さいじょう あと ですの

 

はいでん なんかは ないけれど

ごしんぼく だらけの すごい パワー

 

そりゃあ とりはだ ものですの

きぎ かたりかけて くるような

 

そりゃあ まぶしい ことですの

みどり せまって くるような

 

 

そういえば みどりのひ って

もとは 昭和天皇の たんじょうび

 

宗像大社 皇室とも ふかい つながり

やっぱし りっぱな じんじゃ ですわ

 

まあ コッチめには ごしんぼく だけでも

じゅうにぶんの ありがたみが

 

 

くんぷうの みどりばのなか ふきわたり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー