旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はんがほろかと

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230216124918j:image

 

べんきょうに びじゅつかんへ

ちょうど うきよえ やってたもんで

 

北斎 広重 国貞

ほんものの もつ はくりょくに

あっとうされた だけでして

こりゃあ だめだと てん みあげ

 

どお すべえかと おもてに でれば

みなれた ぜっけい ひろがって

 

北九州の びじゅつかん

こんな ところに ありますの

 

あるきながら しあんろっぽ

北斎 デフォルメ 広重 トリミング

そんで 国貞 ひかりと かげ

それぞれ みごとに とくちょうが

 

そうか ヒントは 広重に

どう きりとって みせるかで

なじみの ふうけい さくひんに

なるって ことで ありますね

 

よおしよおし いいぞいいぞ

しかあし これは ちょちょいの ちょいで

やれることでは なさそうで

だんどり ふまなきゃ むりそうで

 

もすこし かんがえて みましょかね

 

 

いにしへの せんだつにきく ふゆまなび

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー