旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

なつかしくもめずらしい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220411181609j:image

 

こんなの みつけちゃいました

薩摩のかた でないと ごぞんじないかも

 

もちごめ はいの しるに つけ

たけのかわに しっかり つつんで

かまどの はいの しるで にる

なんだか おびんぼ くさいでしょ

 

ただ それだけの ほぞんしょく

スイーツ っちゃ スイーツ だけど

そのものには なんの あじ

なので きなこと さとう まぶして

 

かまどが どこでも あったころ

どこの かていも こさえてて

まいとし いただいてた ものでした

それは たのしみな ものでした

 

からとうだった コッチめも

さとう すくなめ あまさ ひかえめ

さすれば このみの ものでした

すごおく たのしみな ものでした

 

 

薩摩の ほうを 旅していると

スーパーで ふつうに うってますが

たけのこ ほりの じきだけの

きせつ げんてい スイーツ ですよ

 

カットの しかたも ユニークで

ちょいと しらべて ごらんなさいな

おばあちゃんの ちえぶくろ てきな

やってみたく なること うけあいます

 

 

すいせうの かがやきまとふ はるのあじ

               東風

これおまっちゃにもどんぴしゃですよ

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー