旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

これもさきどり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230206152851j:image

 

はるのあじ

さくらの はっぱ たべちゃう なんぞ

いったい なにゆえ そんなこと

 

チコちゃんに しかられるまえに

そっと おしえて おきましょね

それはですね

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

もんばんが そうじに うんざりしたから

と こたえて つまんねえ やつだなって

いわれて くださいね

 

 

江戸じだい じつに SDGs

むだなもの いっさい なーし

おちばさえ たべちゃおうって どんだけ

 

さくらもち べつめい 長命寺

隅田川の ていぼう かためるために

ずらり ならんだ さくらのき

 

おてらの もんぜん おちばだらけ

はいても はいても きりがない

そこで もんばん 新六さん

 

こづかいかせぎに ちえ しぼり

しおづけ あんもち くるんじゃって

さくらもち って うりだしたところ

 

これが もお おおあたり

こづかい どころの さわぎじゃ ない

300ねんごも おみせ つづいて

 

山本一力さん あたり かいてないのかな

葉室麟さん ごぞんめいなら かいてたかな

長命寺のさくら なんて タイトルで

 

とりわくるときの香もこそ桜餅

葉のぬれてゐるいとしさや桜餅

桜餅うき世にみれんあればかな

 

久保田万太郎さん よっぽど おすきで

よおし がんばって いっく ひねるぞ

うーんと うーんと うーんとね

 

 

はらはらと おちてつつむは さくらもち

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー